ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
アクディマⅳ
アクディマⅳ
クリックしてなぁ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

2009年03月13日

リベンジ・フロートリグ・メバリング

前回、このポイントには干潮間際に入っていい釣果を得られなかったので、

今回は満潮からの下げのタイミング。

岩場での釣行なので、フロートリグ(軽量ジグヘッド+シマノタイディ)で

沖の深場へ大遠投!!

3投目にヒット!

20cm弱の小メバルちゃんゲット。普段ならリリースしますが、

フックがエラにかかっていて出血していたで、キープ。

それから、1時間ぐらいノーフィッシュダウン

あまりにも、あたりがないので小移動。

ここでも、大遠投

ん~    シモリをこすってるような感覚  とその中に違う感覚がビックリ

グッ グッ!

きました。   25cmぐらいのメバル  居てますやんドキッ

それから、3連続ヒット。

リベンジ・フロートリグ・メバリング



















最終的には、25cmまでを5匹。バラシ2回、セイゴ(30cmぐらい)1匹でした。

メバリング楽しいっすねぇ~

ついでに、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村   
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
メバル少ないですね
いまいち 調子が・・・・
春メバル ええかんじ
今シーズン初
メバルラストスパート?
紀北メバルの習性
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 メバル少ないですね (2010-04-06 08:48)
 いまいち 調子が・・・・ (2010-03-31 08:57)
 春メバル ええかんじ (2010-03-20 13:32)
 今シーズン初 (2010-03-18 18:56)
 メバルラストスパート? (2009-04-14 08:47)
 紀北メバルの習性 (2009-04-04 10:34)
Posted by アクディマⅳ at 10:45│Comments(6)メバリング
この記事へのコメント
こんばんは。^^

釣れてますね~。
羨ましい限りです。
20の大台をクリア出来るのはいつの事やらですわ。
今期もまともなメバルの姿見ずに終わって行くような予感が・・・。(汗
週末天候がよくないみたいなんで、来週くらいからまた徘徊開始予定です。
やっぱ、漁港湾内は厳しいでしょうな?!
Posted by よしはるパパ at 2009年03月13日 22:29
よしはるパパさん こんにちは

漁港内でも、20UP釣れますよ。
2年前ですが、雑賀崎漁港の外向きでが、
25~28cm釣れましたよ。
最近では、私もあまり漁港内(あまり、漁港内に行かないですが)では釣ったことないですね。
まだまだ、メバルシーズンありますよ。これからが、でかいの回ってくるとおもうので、
チャンスありますよ。頑張ってください。
Posted by アクディマⅳアクディマⅳ at 2009年03月14日 09:01
ご訪問ありがとうございます。

いや~いつも凄いですね。
和歌山で、こんなデカイの釣れるんや、どこやろ?っていつも見せてもらってました。
某釣具店さんの情報にも出てられるしね。

また、いろいろ勉強させて下さいね。
Posted by じじトト at 2009年03月14日 19:14
フロートリグはまだ試した事ないです。
(一応タイディも購入しているのですが。)

ライズしている時とか有効と聞きますが、あまりそういう目にもあった事ないですからね・・・^^;
サクラの咲く頃が一番のシーズンと聞きますからコレからもデカイの狙って頑張って下さいね!
デカイの釣りたいなあ~~~(-_-;)
Posted by ハルク111 at 2009年03月14日 20:28
じじトトさん ご訪問有難うございます。

多分、同じ市内で釣りをしているので、どっかで、すれ違ってるでしょうね。
私のほうこそ、勉強させてください。
Posted by アクディマⅳアクディマⅳ at 2009年03月16日 08:07
ハルク111さん、退院させたんですか?
はやく、一緒に釣り行きましょうよ。
最近は、市内の某待機業者S建設さんとよく行っているので、一緒にどうですか?
ライズしているときは、私はSペンシルをよく使います。フロートリグは等浅の岩場など、根掛りしやすい時に使いますね。
Posted by アクディマⅳアクディマⅳ at 2009年03月16日 08:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
リベンジ・フロートリグ・メバリング
    コメント(6)