ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
アクディマⅳ
アクディマⅳ
クリックしてなぁ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

2008年12月30日

メバリングオンリー

昨日、メバルオンリーで釣行してきました。

しかも、ジグヘッド+ワームのみ!!

(最近、ブリーデンのGlamour Rock Fish GRF-74 erectloとルビアス2000を新調しましたので、影響されてワームのみ)

まず、第一ポイントでは、アジの猛攻。

いつもなら、喜んでそこで遊んでしまうのですが、今日はメバルオンリー

そうそうに見切りをつけ、移動ダッシュ

シーズン半ばごろに、実績のある手前に地磯があるポイントに到着、地磯際をトレースしていきますが、まるっきり

バイトなしダウン

また、車=3

常夜灯が、眩しいぐらいの某漁港に到着

常夜灯周りを攻めますが、あがってくるのは17センチぐらいのアジのみ。

アジの誘惑に負けずにメバルを求めて、また移動ダッシュ

よく本にも、載っている某漁港の波止に到着、開始早々に

20cm弱ぐらいのメバルGET!!

今期初のまともな、メバルがつれたので、しばらく同じポイントで

粘っていると、でました!!

メバリングオンリー



ん~  このアジとは違う重量感のあるトルクフルな引き! 堪りませんわ!

今期初のぷりぷりメバルだったので、写真だけ撮らして頂いて、

海に帰って頂きました。

粘った甲斐がありましたわ。これで気をよくしたので、納竿しました。

今度は、プラグオンリーで挑戦してみます。

ランキング参加していますので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  にほんブログ村 釣りブログへ




同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
メバル少ないですね
いまいち 調子が・・・・
春メバル ええかんじ
今シーズン初
メバルラストスパート?
紀北メバルの習性
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 メバル少ないですね (2010-04-06 08:48)
 いまいち 調子が・・・・ (2010-03-31 08:57)
 春メバル ええかんじ (2010-03-20 13:32)
 今シーズン初 (2010-03-18 18:56)
 メバルラストスパート? (2009-04-14 08:47)
 紀北メバルの習性 (2009-04-04 10:34)
Posted by アクディマⅳ at 10:39│Comments(2)メバリング
この記事へのコメント
新年、おめでとう御座いますm(_ _)m

いきなり、20cmオーバー出ましたか?
良いなあ~(^_^;)
昨日、マッ○スで13FのSちゃんお勧めワームゲットしてきました!
画像のイエローも良いんやね(@_@)

今年も宜しく!(^^)!
Posted by ハルク111 at 2009年01月03日 14:27
あけおめです。
かなり、粘りましたよ。
この1匹のために、2時間ぐらい同じばしょで
やってたと思います。
このサイズの数釣りしたいですね
Posted by アクディマⅳアクディマⅳ at 2009年01月06日 13:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
メバリングオンリー
    コメント(2)