ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
アクディマⅳ
アクディマⅳ
クリックしてなぁ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

2010年03月20日

春メバル ええかんじ

ええかんじになってきています。

夕方から、某漁港横の小さい砂利浜で20cmまでを三匹捕獲してから

ちょくちょく通っていたポイントへ昨日も偵察に

初め、去年の実績場へキャストするが無反応ガーン

ちょこちょこ移動しながら、キャストすると反応あり、

しかし、バラシてしまいフックを確認すると伸びてました・・・

そこで、ガマカツのコブラヘッドにジグヘッドを変えて探ると
春メバル ええかんじ
バラしませんテヘッ

26cmぐらいかな

その後、連ちゃんで同じサイズを1匹追加し、22cmをもう1匹追加して納竿しました。

春メバル ええかんじ

やっぱり、25cmクラスになると引きが違いますね。

ようやく、春メバルらしくなってきました。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
よろしくね




同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
メバル少ないですね
いまいち 調子が・・・・
今シーズン初
メバルラストスパート?
紀北メバルの習性
居てるはず、尺メバル
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 メバル少ないですね (2010-04-06 08:48)
 いまいち 調子が・・・・ (2010-03-31 08:57)
 今シーズン初 (2010-03-18 18:56)
 メバルラストスパート? (2009-04-14 08:47)
 紀北メバルの習性 (2009-04-04 10:34)
 居てるはず、尺メバル (2009-04-01 10:53)
Posted by アクディマⅳ at 13:32│Comments(5)メバリング
この記事へのコメント
ご無沙汰です。

マクディアさんのメバル釣果待ってました!
紀北メバル、ボチボチって感じなってきてるようですねぇ。
漁港湾内しか知らないワテには良型メバルと出会える確率低そうです。
ってか、今シーズン忙しくて全く釣りにいけずです。(泣
Posted by よしはるパパ at 2010年03月20日 15:07
よしはるパパさん

ご無沙汰です
今年は紀北メバル遅いですね。釣れているところでは釣れていたようでが・・・
私も最近、動けるようになってきたので
ボチボチ、出撃回数を増やそうと思っています。
ちなみに、前記事の27cmは漁港ですよ
Posted by アクディマⅳアクディマⅳ at 2010年03月20日 16:34
まいどです。

ついに来ましたか~和歌山メバルっ!!
入って来だしてようですね。
ぼつぼつ楽しい釣りが出来そうっすね。

しかし今日は爆風、まいったまいったです・・・。
Posted by じじトト at 2010年03月20日 17:12
まいどです  じじトトさん

ぼちぼち来てますよ~
25cm以上のメバルは良く引きますしね
また、コラボお願いします。
Posted by アクディマⅳアクディマⅳ at 2010年03月20日 18:09
エエ感じですね~
また教えてください!
Posted by アクディマ参号 at 2010年03月20日 18:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
春メバル ええかんじ
    コメント(5)